「ルージュの伝言」をリコーダーで吹いてみよう [ソプラノリコーダー]



ジブリ映画の「魔女の宅急便」から「ルージュの伝言」です。

秋は、毎週のように大きな公園んでお祭りやフェスティバルが開かれますが、地元の学校のブラスバンドが演奏しているのをよく見かける季節です。

コンクールとは無縁のさほど上手でもないブラスバンドも多いのですが、ブワーブワーと演奏しているのを耳にするとお祭り気分が盛り上がる人も多いのではないかと思います。
自分で聞いていても焼きそばが食べたくなるような曲になりました。

そんな雰囲気になるカラオケをウインドシンセで作ってリコーダーを吹きました。
リコーダーは、元歌のキーにしたかったのと、金管楽器のアンサンブルから音が抜けてくるようにソプラノリコーダーを使用してます。

演奏は、C調で高い音もないので簡単に吹けると思います。強めに吹くのがブラスとの相性が良いと思います。

この曲ソプラノリコーダーで吹いてみようと思わえる方は、このブログの最初の記事にカラオケのダウンロードなど使用方法を書いてあるので、そちらをご覧ください。この曲の番号は「3021」です。

http://rikouda-go.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ノリよく仕上がってやすね。
秋晴れの日にぴったりな感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-02 22:30) 

ackylacky

田舎の運動公園では、毎年秋の恒例になって地元中高校のブラスバンドが演奏してます。
by ackylacky (2017-10-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。