「悲しくてやりきれない」この世界のかたすみによりを吹いてみよう



フォーク・クルセダーズの名曲ですね。60年代の曲なのですが、最近になって若い人が歌っているので、不思議に思ってました。コトリンゴという人がカバーしてアニメ映画の主題歌に使われていたのですね。

フォークルはフォークの中でも特に好きで、以前から時々吹いてました。プロとしての活動は1年未満と短かったのですが、メンバーの人たちは解散以降も活躍されていて、特に加藤和彦は死の直前まで活動されていて、アルフィーの坂崎幸之助などとフォークル時代の曲を演奏した動画を見ることができます。

今回は、アルトリコーダーではなく、この曲にはこっちがあうと思って久しぶりにケーナで録音しました。音域が近い楽器なので、アルトリコーダーでも吹けますよ。
演奏は、簡単な方ですね。歌うように吹くといいと思います。

曲の後半で、ラララと歌っている綺麗な部分があるのですが、最初聞いたときに「ララ ラブミ ラブミ」と聞こえたので間奏に入れました。

この曲をアルトリコーダーで吹いてみようと思わえる方は、このブログの最初の記事にカラオケのダウンロードなど使用方法を書いてあるので、そちらをご覧ください。この曲の番号は「3020」です。

http://rikouda-go.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうなんでやすか、最近アニメの主題歌になっているのでやすか。
大ヒット曲でやしたね。
素朴な音色がメロディーに合ってるなぁと思いやした(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-15 15:59) 

ackylacky

そうなんですよ。私も先日知ったところです。
個々のブログでは、ケーナは初めてです。
by ackylacky (2017-09-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。