「アイネクライネ」をリコーダーで吹いてみよう [アルトリコーダー]



ネット上で大人気の米津玄師の「アイネクライネ」を吹いてみましょう。

最近、ネットでよく歌っている人を見るので、チェックしてみました。
東京の地下鉄のCMで使われたそうなので関東の方は聞いたことあるかもしれませんね。
しかし関西に住んでいるので、それまで聞く機会がありませんでした。



音楽だけでなく、絵も本人が画いているそうですが、なかなかに才能がある人ですね。

数回聞きましたが、そから頭に憑いてしまって1日中頭の中で鳴ってました。暑い日が続くせいかアレンジが夏向きに変わりましたが相変わらず勝手に脳が演奏してます。
右脳左脳で働きが違うといいますが、たぶん演奏してるのは右脳のどこかなのでしょう。仕事や運転をしているときにも鳴っているので結構うるさいです。

アレンジは、レゲーのリズムでリゾートアイランド風になりました。今回は、新しく買ったSyntronikというソフトシンセの音を中心に使ってカラオケを作ってます。

演奏は、16分音符が多く指は速いのですが、音域が狭く音が跳ばないので、意外と簡単に吹けました。今旬な曲なのでぜひとも吹いてみてください。

この曲をアルトリコーダーで吹いてみようと思わえる方は、このブログの最初の記事にカラオケのダウンロードなど使用方法を書いてあるので、そちらをご覧ください。この曲の番号は「3017」です。

http://rikouda-go.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1





nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

東京に住んでるけどこの曲知りやせんでやした。
なるほど、リゾートっぽい感じでやすね。
メロディーとアレンジが合ってるなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-10 20:14) 

ackylacky

関西でもYouTubeで見ることができましたが、堀北真希という女優さんが出ていたCMなのですが、東京でもそれほど印象に残るようなようなものでもなかったのかもしれませんね。
元の曲調とは似てませんが、それなりにできたかなと思ってます。感想をありがとうございます。
by ackylacky (2017-08-11 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。