その他 ブログトップ

「ここでキスして」を歌ってもらいました [その他]



椎名林檎さんの「ここでキスして」をRoboさんが歌ってくれました。
もともと、難しい曲ですが見事に歌ってます、聴いてくださいね。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ハナミズキ Cover by RHPi [その他]



私たちのユニットRHPi(ユニット名を付けました)による第2弾です。

カラオケの定番曲「ハナミズキ」です。
元は、一青窈さんのヒット曲ですが、多くの歌手がカバーしている名曲ですね。知らない人はいないのではないかと思います。

歌はロボさん、ベースがはっちーさん、そのほかの演奏、アレンジ、ミックスは私です。
リズムをスイングさせて、ウインドシンセを吹くなど原曲とは違うアレンジにしているので、楽しんで聴いてもらえるのではないかと思ってます。

ロボさんが熱唱していて、それを生かせるように細かい編集をしてみました。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

「やさしいキスをして」を作りました。 [その他]



今回は、他の方とコラボした曲の紹介です。
曲は、ドリカムの「やさしいキスをして」。
カラオケでは、定番の曲ですよね。歌われたことのある方も多いのではないかな。

歌、コーラスは、ロボさん
ベースは、はちさん
その他は、わたし。

SNSで知り合って会ったことないですが、メールやクラウドのやり取りだけでできました。
歌は、iPhoneで録音されているのですが、結構ちゃんとした音が録れてます。
スタジオに行かなくてもこんなことが出来る時代になったのですね。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

明けましておめでとうございます。 [その他]

カンナ3.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も、ぼつぼつとリコーダーの演奏、録音をしていきたいと思います。
アレンジをしてカラオケを作ってとと、時間が掛かって1カ月に1曲程度ですが、レパートリーを増やしていきたいです。

リコーダーは多くの方にとって馴染みのある楽器でです。一緒に演奏を楽しみましょう。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。