「Automatic」をリコーダーで吹いてみよう [アルトリコーダー]



最近、気になっているミュージシャンでErutanという方がおられます。
ハープを中心にヴァイオリン、リュート、リコーダーなどなど、一人で演奏して欧州のおとぎ話のような世界観のある音楽をYouTubeで公開されてます。
歌声も透明感のある美しい声をお持ちで、流行りのYouTuberとして成功されているアメリカの女性です。


この方の音楽を聴いていて、ふと昔さんざん聞いた宇多田ヒカルの「Automatic」が頭の中で聴こえてきました。ハープの伴奏でイントロがチェロで演奏したものでした。
それを元に作ったのがこれです。
ヒップホップの原曲を知っている人には意外なアレンジだと思いますが、これも良いのではないかと思うので公開します。

この曲をアルトリコーダーで吹いてみようと思わえる方は、このブログの最初の記事にカラオケのダウンロードなど使用方法を書いてあるので、そちらをご覧ください。この曲の番号は「3029」です。

http://rikouda-go.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

元はヒップホップなのでやすね。
元を知らないというのもあって、違和感なくすっと聴けやした。
ロマンが膨らむ雰囲気だなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-23 21:40) 

ackylacky

この曲がヒットしたのは、十数年前でしょうか。
メロディーだけにすると、このようなアレンジで違和感のない曲だったわけです。
by ackylacky (2018-06-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。