「Only Time」をリコーダーで吹いてみよう [アルトリコーダー]



ENYAの「Only Time」をアルトリコーダーで吹いてみました。

リバーブは、IRリバーブを使うことが多いのですが、今回はデジタル系の高品位なものを使ってます。
ENYAの音楽制作について以前にサンレコで読んだことがあるのですが、一人でスタジオにこもって、ピアノやハード音源を使用してオケを作り、それに何トラックもボーカルやコーラスを重ねて、それをエンジニアがミックス処理をしていたそうです。

録音方法がアナログからデジタルに変わり、PCM音源で全部できるようにになった時代でした。
ENYAの美しい、幻想的な音はたぶんデジタルリバーブで作っていたと考えられるので、そちらを取り入れてみました。

ゆったりした曲で、演奏は簡単だと思います。挑戦してくださいね。

この曲をアルトリコーダーで吹いてみようと思わえる方は、このブログの最初の記事にカラオケのダウンロードなど使用方法を書いてあるので、そちらをご覧ください。この曲の番号は「3028」です。

http://rikouda-go.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1

今回は、Finaleで楽譜を作っていません。↓のリンクで楽譜が見れるので、そちらを参照してください。
https://musescore.com/user/21697951/scores/4136111

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

雄大な自然の中にいるような気持ちになりやした(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-09 16:45) 

ackylacky

ありがとうございます。雄大な曲ですよね。
by ackylacky (2018-05-10 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。