「やさしいキスをして」を作りました。 [その他]



今回は、他の方とコラボした曲の紹介です。
曲は、ドリカムの「やさしいキスをして」。
カラオケでは、定番の曲ですよね。歌われたことのある方も多いのではないかな。

歌、コーラスは、ロボさん
ベースは、はちさん
その他は、わたし。

SNSで知り合って会ったことないですが、メールやクラウドのやり取りだけでできました。
歌は、iPhoneで録音されているのですが、結構ちゃんとした音が録れてます。
スタジオに行かなくてもこんなことが出来る時代になったのですね。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

リアルに逢わないで作られたのでやすね。そういう時代なんでやすね。
ボーカルのかた 上手いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-30 19:00) 

ackylacky

そうなんですよ、少し前からネット上のやり取りで音楽を作る人はいたのですが、パソコンに詳しくないと無理でした。それが携帯で出来るようになったので、敷居は低くなりました。
iPhoneに小さなマイクを付けただけでも十分にいい音ですし。
by ackylacky (2018-01-31 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。