「イムジン河」をリコーダーで吹いてみよう [アルトリコーダー]



フォーク・クルセダーズのイムジン河を吹いてみましょう。

この曲は、初期のフォークで動画で見るとギター、12弦ギター、ウッドベースで演奏してますが、エスニック風に伴奏を付けてみようと考えました。
しかし、具体的なイメージがなく作っていったので、どこの国の音楽家わからない無国籍料理みたいなアレンジになりました。

演奏は簡単な方です。若い方は知らない人が多いと思いますが、いい曲なので一度聴いてみてくださいね。

この曲をアルトリコーダーで吹いてみようと思わえる方は、このブログの最初の記事にカラオケのダウンロードなど使用方法を書いてあるので、そちらをご覧ください。この曲の番号は「3026」です。

http://rikouda-go.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、エスニック風でやすね。
無国籍な感じ、いいと思いやす(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-12 21:06) 

ackylacky

ありがとうございます。
本格的な外国料理もいいけれど、日本人向けにアレンジされた無国籍料理も捨てがたいです。
by ackylacky (2018-01-13 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。