「YOU~ひぐらしのなく頃に」をリコーダーで吹いてみよう [ソプラノリコーダー]



アニメ、ひぐらしのなく頃にから「YOU」を吹いてみましょう。

ある方から伴奏の制作を依頼されて作りましたが、リコーダーでも合いそうな曲だったので録音してみました。

ひぐらしのなく頃にというアニメは知らなかったのですが、ホラー系のアニメランキングで2位なっているサイトもあったので、人気があるアニメのようです。

残酷なシーンも多かったようなのですが、この曲は美しく儚い曲調ですね。

難易度は中程度でしょうか、同じメロディーを繰り返すので覚えやすいと思います。

この曲をアルトリコーダーで吹いてみようと思わえる方は、このブログの最初の記事にカラオケのダウンロードなど使用方法を書いてあるので、そちらをご覧ください。この曲の番号は「3024」です。

http://rikouda-go.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

オリジナルバージョンは知らないのでやすが
リコーダーに合う美しい旋律の曲だなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 19:58) 

ackylacky

私も観たことのないアニメで、曲も依頼があって初めて聞きましたが美しい旋律だと思います。
by ackylacky (2017-12-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。